ショートレッスン☆転倒の危険度は…?

今回のトレーナー福原によるショートレッスンは『おっと危ない!転倒予防!』と題して資料付きのセミナー形式で行いました!ご自身の今の危険度をチェックし、転倒しやすいリスクを「老化」「筋力低下」「生活習慣」に分類し、予防策をお伝えしました!
危険度チェックの10項目の中には…
・階段よりすぐにエレベーターを使ってしまう
・歩く際によく足元を見て歩いている
・半年~1年以内に転倒した
などの項目があります!さすがジムに通われている皆様はほとんどが「いいえ」でした(^0^)
これらの項目が「はい」になってしまっている方は、老化により活動量が低下していたり、筋力低下により姿勢が悪くなり、転倒の危険度が増している可能性があります(><)特に、一度転倒してしまうと、1年以内に再び転倒するリスクは5倍にもなるとも言われています…!
転んでからの対策では遅いので、危険度の低いうちから、予防しておくことの大切さをお伝えしていきました!
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!                    

https://www.facebook.com/mws.gym/                

☆いつでも見学OK!&無料体験実施中!☆