トレーナーの出張講座!

本日、吉岡町の社会福祉協議会よりご依頼をいただき、トレーナー福原が「コグニサイズ」の講習会を行って参りました!
吉岡町では、介護予防事業として、町全体で健康寿命を伸ばそうとコグニサイズを積極的に取り入れてくださっています(^^)すでに昨年から、吉岡町へは何度かお邪魔させていただいています!
今回は、地域のサロンなどで行う際に、「指導する側」になる方達への講習会でした!自分が受けるのと、指導する側になるのでは、大きくポイントが変わってきます(><)
指導する際のコツや、バリエーションの変え方などを実技を交えて、楽しく行っていきました(*^^*)
実際に人前で指導するのは緊張するかもしれませんが、参加される方も、指導される方も皆様が一緒にコグニサイズを楽しんで行っていただけるよう、今回の講習会がお役に立てていたら幸いです!
吉岡町の健康寿命がより延伸することを願っています(^^)
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!                    

https://www.facebook.com/mws.gym/                

☆いつでも見学OK!&無料体験実施中!