ショートレッスン☆今月限定レッスン!

今月のみの特別ショートレッスン、勝山MGによる『トレーニング中に考えるべき事』というテーマで、資料付きのセミナーが行われました!
今回は足の曲げ伸ばしの動作を例に、筋トレ中に「意識」することの大切さをお伝えしていただきました!
足を曲げ伸ばす動作を行う際、どこの筋肉を使っているか意識していますか?
見た目には同じ動作ですが、伸ばす際にももの前側、曲げる際にももの裏側を使っていることを意識すると、動きにも変化が表れます。どこの筋肉をターゲットにしてトレーニングするかを意識しながら行うだけで、より効果的なトレーニングを行うことが出来ます!
日頃、ついジム友とお話をしながら筋トレをしてしまっていた…という皆様には、気が引き締まるお話しだったようです(^^;)
新年度に向け、改めてご自分の目的・目標を確認していただき、より良いトレーニングをしていただけたらと思います!

 

シニアトレーニングジムFacebookはこちら!                    

https://www.facebook.com/mws.gym/                

☆いつでも見学OK!&無料体験実施中!