ショートレッスン☆体幹をうまく使って…!

月のショートレッスンは、年度初めということで、新たなレッスンが目白押しでした!まずは須佐トレーナーによる『体幹の運動と役割』のレッスンです!
今回は、体幹とインナーコアの違いを明確にし、体幹を支えている筋肉をイメージすることで、体幹を意識しながらトレーニングを行いました(^0^)
体幹トレーニングは、たくさんの種目がありますが、ただ腹筋や背筋を行っているだけでは、効果的なトレーニングとは言えません。しっかりと、効かせたい部位、使いたい筋肉を意識して行うことで、効果的な体幹トレーニングを行うことが出来ます!
「お腹」と一括りにしても、様々な筋肉が支えあって「体幹」が作られています。ぜひ、体幹トレーニングを行う際には、「今、どこの筋肉を使っているんだろう?」と意識して行ってみてください(^∀^)
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!
☆いつでも見学OK!&無料体験実施中!☆