ショートレッスン☆眠れない夜には…

本日は高崎は日中30℃越えを記録したそうで、まるで真夏の様に暑かったです(^^;)そんな暑くて寝苦しい夜は、なかなか寝付けなくて困る…ということもあると思います(><)
そんな時のために、今月のトレーナー福原によるショートレッスンでは、快眠に繋がるような、寝る前にお布団に寝転がったまま出来る『おふとんストレッチ』を行いました!
ストレッチを行うことで、副交感神経が優位になるのでリラックス効果があり、また、疲労やむくみを改善することで身体の負担を取り除いて、ゆっくりと眠ることが出来ます!
また、今回はストレッチにプラスして、耳のマッサージもご紹介しました!耳には無数のツボがあるので、全体的に揉みほぐすだけでも、足先までぽかぽかと暖かくなります(*^^*)
ぜひ今夜から、寝る前にストレッチをして、快適な睡眠を手に入れてみてください☆
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!
☆いつでも見学OK!&無料体験実施中!☆