ショートレッスン☆朝ストレッチ!

トレーナー福原による、今月のショートレッスンは『おふとんストレッチ』を行いました!
前月は同じテーマで「就寝前」のストレッチを行いましたが、今月からは「朝目覚めた時」にぜひやっていただきたいストレッチをご紹介していきました(^0^)
就寝前は、身体をリラックスさせたいので、副交感神経が優位になるよう静的なストレッチを中心に行いましたが、今回は、朝目覚めてから身体が活発に動けるように、動的なストレッチを多く取り入れていきました!
ただし、いきなり激しく動いてしまうと心臓に負担がかかり危険なので、なるべく手や足の末端から、少しずつ体全体を動かすようにしていきました(^^)
朝は何かとバタバタしてしまいがちですが、すぐに飛び起きず、おふとんの中で身体を目覚めさせると、1日元気に過ごせるのでオススメです☆
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!
☆いつでも見学OK!&無料体験実施中!☆