出張!介護予防教室

先月末になりますが、トレーナー福原が吉岡町よりご依頼を受け、介護予防に関する講演を行ってきました!吉岡町は、高齢の方が多く生活されているので、介護予防にとても力を入れており、毎月体操教室なども積極的に行っています(^0^)福原もこれまでもコグニサイズの普及など、何度かおじゃまさせていただいています!
今回は、吉岡町の65歳以上の方を対象に、約30名程の方にご参加いただきましたが、皆様とてもハツラツとされていました(*^^*)
『介護予防』と聞くと、大きなテーマに聞こえますが、要介護の大きな要因の1つに「寝たきり」になることが挙げられます。この寝たきりは「老年症候群」と呼ばれる、加齢に伴う心身の機能低下が進むことが1番の原因となります。その為、日頃から活動的に過ごすようにするだけで、要介護を予防することが出来ます!
つまり、筋トレやストレッチ、脳トレなどを日常に取り入れ、こつこつと続けていくことが最も重要な介護予防となります!実際に身体を動かして体験していただきましたが「楽しかった」「勉強になった」とたくさんお声をいただきました(^∀^)少しでも皆様の生活の中に取り入れていただけると嬉しいなと思います!
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!
☆いつでも見学OK!&無料体験実施中!☆