ショートレッスン☆ぽっこりを引き締めよう!

お盆の間は更新せず、お久しぶりの投稿となってしまいました(><)皆様の生活も落ち着きが戻ってきたようで、ジムもまた通常通り、元気に営業しております!
さて、今月の佐俣トレーナーによるショートレッスンは『ぽっこりお腹改善トレーニング』を行っていきました!
まずドローインで呼吸と体幹の使い方を確認し、基本のクランチは、手の使い方を少しずつ変えながら、お腹をしっかりと使って起き上がっていきました!
そして最後は「Vシット (仰向けの状態から、身体がVの字になるように、脚と手を近づけて起き上がるクランチ)」にチャレンジしましたが、これには皆様プルプルッ…!と震えながらも頑張ってお腹を引き締めていました(゜0゜)
日頃のトレーニングよりも、しっかりとお腹を意識出来たと思うので、筋肉痛にならないことを祈りたいと思います(^0^;)
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!
https://www.facebook.com/mws.gym/        
☆いつでも見学OK!&無料体験(8月末まで)実施中!☆