ショートレッスン☆夏バテ撃退!

2017年夏の甲子園、群馬代表の前橋育英高校は、残念ながら3回戦で敗退となってしまいました…(;_;)ジムでも熱い試合を見守っていました…頑張った球児達には拍手を送りたいですね…!(><)
さて、今月からのトレーナー福原によるショートレッスンは『不調すっきりプログラム』と題し「身体のお悩み」などに役立つ情報をお伝えしていきます!
今月のテーマは「夏バテ」です!夏バテは、夏の環境下における高温多湿により体温調整がうまくいかなくなったり、自律神経の乱れにより睡眠不足や食欲不振などになってしまう、夏を代表する身体の不調です。
今回はまず、エアコンなどで冷えた身体を暖めるために、内臓の機能を高めるひねりのストレッチや、自律神経を整える首のストレッチを行いました!そして、夏バテに効くツボもご紹介!冷えやむくみに効く「三陰光」、免疫力アップの「足三里」、エネルギーを作り出す「湧泉」など、主に足にあるツボを刺激しました!ツボをピンポイントに押すのは難しいので、足を暖めるだけでも効果的です(^^)
また、基本はバランスのとれた「食事・運動・睡眠」が大切です!ぜひ、少しでも生活にプラスしていただき、快適な夏を過ごしていただけたらと思います♪
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!
https://www.facebook.com/mws.gym/        
☆いつでも見学OK!&無料体験(8月末まで)実施中!☆