出張セミナー報告!

9/23(土)、横浜にて開催された『ケアレク学会』に、地域福祉交流センター(日高デイトレセンター)の秋谷トレーナーとご一緒にトレーナー福原も講師として、参加させていただきました!
『ケアレク学会』詳細はコチラ⇒【http://www.tsuusho.com/care_recmeeting/
介護現場ではお体の状態、心の状態、様々な方と接する場であるので、一括りに「介護」と言っても、様々な対応、知識、工夫が求められます。今回の『ケアレク学会』のテーマも「介護現場での少しの工夫と活動がご利用者の生活を変える!」というものでした。
私達は「バリーション豊かな効果の出せる疾患別集団トレーニング」というテーマにて各々お話をさせていただきました!介護現場での楽しく効果的に集団体操が行えるための、工夫や秘訣など「小さいけれど役立つ」ようなお話しが伝えられたのであれば、幸いです(^ω^)
当日は、遠方から多くの方にご参加いただいていました!他の講師陣のセミナーからも楽しそうな笑い声が聞こえたり、介護現場を明るくするための工夫が共有される、とてもよい機会だと感じました(*^0^*)
私達もより一層、通ってくださる皆様のために、日々工夫を重ねていこうと思います!
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!
https://www.facebook.com/mws.gym/        
☆いつでも見学OK!&ワンコイン体験実施中!☆