9月の折り紙教室!

折り紙教室担当のトレーナー茂野です!(^0^)
9月の折り紙教室では『秋を感じる切り絵』として、4種類の切り絵を用意しました!
秋の植物と言えば「イチョウ」や「もみじ」などがよく思い浮かびますが、その他にも、秋を感じる雰囲気の切り絵も2つ用意し、難易度の低いものから3つを作って、最後の1つはそれぞれ宿題としてお持ち帰りいただきました(^ω^)
「イチョウ」も「もみじ」も葉の部分はイメージする色がほとんど同じなのですが、背景に入れる折り紙の色により、雰囲気がガラッと変わっていました!1人1人、選ぶ色によって、とても個性が表れます☆
切り絵は作業も細かく、とくに今回は少し難易度が高いものもありましたが、大きな失敗も怪我も無く、素敵な作品に仕上り、ほっとしました(*´∀`)
来月は「10月といえば…?」で思い浮かぶ行事にぴったりの折り紙作品を作成予定です!♪
シニアトレーニングジムFacebookはこちら!
https://www.facebook.com/mws.gym/        
☆いつでも見学OK!&ワンコイン体験実施中!☆